purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

今年で京都7年目だけどこんなに雪降ったことはたぶん無い

めっちゃ雪降ってる。すごく寒いし、もうだめだ。

 

普段スマブラかファイナルソードしかしない友人たちにapexを布教するため共用switchのmicro sdカードを買ってapexをダウンロードしておいた。これで何人かはやり始めるだろう。

 

Mくんとカレー屋に行く。会社を作るのに税金のこととか大量にやらなきゃいけないことがあって大変らしい。不安だと言っていた。Mくんは台風が近づくお盆の桂浜で真夜中なのに海に入るような頭のおかしい人間だと思っていたけど、こういうときにちゃんと不安とか感じるんだな。

 

Mくんと2回生くらいの頃に戻りたいねという話をした。あのときは何もかも新鮮で楽しかった。もう今年で京都は浪人合わせて7年目なのか。京都にいるときは観光地があって店もたくさんあるのが普通だと思うんだけど、京都から離れるとああ、あれは有り難いものだったんだなと京都に感謝せずにはいられない。誰かが京都に住んだ人には京都が一生ついてまわるといっていたけど、まさにそれになっている。

 

7年目だけどこんなに雪が降るのは久しぶりな気がする。もう本当にやめてください。