purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

作業しながらじゃないと映画見れない病がひまわりの種で解決した

今日も昼頃に起きて卵粥をたべた。体調は普通。

 

デュアルディスプレイを導入してから最初は2画面で操作するのが楽しかったが、逆に2画面使ってないともったいなく感じるようになった。作業するときは動画を流して動画を流すときは何かしら作業するようになり作業と動画視聴どちらの能率も下がっていた。そんな折、fpsのために144hzモニターを導入してから普通に1つのモニターで全部やるようになった。(フラッシュレートが違うモニターをデュアルディスプレイすると低い方のフラッシュレートになっちゃうらしい)やはりシングルモニターだとちゃんと作業に集中できていいのだが、動画を見ているときにすごく手持ち無沙汰だ。1画面だと動画が見ながらネットサーフィンできない......うう、苦しい!。そんなときに手元にあったひまわりの種を食べたらあらビックリ!適度な作業感でネットサーフィンしたいという欲求が起こらず動画に集中できる。両親がいつも映画見るときに食べてたのはそういうことだったのか。