purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

料理完全にやめた

眠れない。たぶん布団に入ってじっとしてたら眠れるんだろうけど、寝る気が起こらない。

 

年始から料理を完全にやめた。食器使うのもやめた全部紙皿と紙コップと割り箸。だいぶ楽になったね。基本外食と弁当だとカネがかかるだろうと思ってたけど、自炊のときもなんやかんや材料で金がなくなっていってたよね。どうせ俺が作るとそこまで美味しくないので今のほうがQOLは高いのかもしれない。
でも悪いこともあって、それはお腹いっぱい食べれないこと。外食や弁当だといつも腹6~7.5分くらいで自炊の時みたいに米一合と回鍋肉300gみたいなどか食いができない。

 

やっぱりまた始めようかしら。料理。一人暮らししてる間はこの料理始めるやめるサイクルを無限に回していそうだ。