purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

だめだね

朝早く起きて卒論発表の練習会。桂でカレーパンとラテを頼む。

 

友人とapexの射撃訓練場で1on1して遊ぶ。昔ゲーム機2つ並べてオンラインゲームを隣で並んでやるのに憧れていたんだけどそれが叶って嬉しい。エイムアシストの吸い付きに驚く。その後スマブラをするが、ボコられ続けて楽しくなかった。

 

最近自分がゲームを惰性でやってるような感じがして、つらい。昔はもっと上達を目指したり、夢中になって純粋に楽しめたりしたんだけど、イライラすることのほうが増えてきた。それならやめればいいんだけどついついやってしまう。switchをクローゼットの奥に隠しておこうか。高校生の時、誘惑を断ち切るためにiPhoneを押し入れに隠してたな。結局誘惑に負けて取りに行ってたけど。

 

今、俺は変化が必要だ。もちろん環境の変化もだけど、内面の変化。いつも気がつくと考えが袋小路に入って卑屈な気持ちでいっぱいになる。とりあえずsteamをuninstallしてswitch用のモニターをdual display用のモニターにするか。