purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

東京旅行

人生でたぶん3回目くらいの東京。最後に行ったのはたぶん受験のときなので7年ぶりになる。バスに乗って金曜の朝に新宿についたら1時間くらい移動して軽い用事を済ませた。
あと2日半東京にいるのだが何をするか何も決めてない。東京には何でもあるからきっとなにかしたくなるだろうと思ったけど選択肢が多すぎて何をしていいかわからない。
とりあえず中学の修学旅行で行ったことのある上野の博物館に行ってみる。展示は面白いのだけど歩き疲れて気もそぞろになりソファーで休憩した。東京はとにかく広くて意外とたくさん歩くので疲れるのを思い出した。
従兄弟の家に行く。すごい良いところに住んでいて驚きと少し誇らしい気持ちになる。ただたまたまそういうところを見てしまったのか夫婦とも深夜まで働いていて大変そうだなと思った。俺もこれから社会人になったらこうなってしまうのか。今みたいに毎日apexしたり本読んだり博物館に行ったりしたいのに。
明日も色々回る予定。友人におすすめの場所を聞いた。東京は遊ぶところがたくさんある。明日が楽しみだ。