purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

多摩川、これからときどき眺めることになる川

8:00に起きる。ぼんやりしながらスマホを見る。友人が珍しく一人でDiscordの作業部屋に入っていたので合流する。

「もう東京来たよ。京都懐かしいね~」

というような話を具体的なエピソードで話していく。

だいたい京都の友人と京都の話をすると二度と戻らない学生生活を大げさに感傷してしまう。「ちょっと背中こってるしやっとくか」みたいな感じでやる痛気持ちいいストレッチみたいなもんだ。

暇になったので、川が見たくなり最寄りの川へ行く。
多摩川だ。鴨川と違って大きい。
家族連れがバーベキューしたりピクニックしたりしている。
最近卒業式もあってやたらと京都に対して感傷的になっていたが、東京も結構悪くないな。
東京に来たのに京都京都ばかり言うのもつまらないのでこれから東京に体を浸していこう。

f:id:purpled:20220328090302j:plain