purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

なんかきつい

なんかきつい

 

電車でずっと立ってるのがきつい

会社の人たちはみんないい人でなんかやっていけそうな気もするんだけど、なんか少しきつい

外にでると常に誰かにみはられてる感じ、というかスーツを着てるとちゃんとしなきゃいけない感じがして苦しい

京都の友人に会うといっときは寂しさが紛れる感じがするんだけど、家に帰るとかなり寂しい

ニュースを見るのがキツい上海のロックダウンのしんどい話と戦争のしんどい話が交互に流れてくる

中国語の勉強は全然できてない。見通しが立たず途方にくれている。

 

ずっと寝ていたい。恋人ができて明日も明後日も休みの日にコーヒーでも入れてそばで寄っかかりたい。