purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

365日労働

最近、お小遣い稼ぎに夜とか土日とかも働いている。

やってることはそんなに難しくない。モバイルアプリのデザイン修正の実装やちょっとした雑用など。

なんならこんなに楽に金がもらえていいのかとか思ってたときもあったんだけど、毎日毎日3時間くらい本業にプラスで仕事してると、自分でもわからないうちに疲れがたまっているのか、頭が働かなくて何もできないときがある。デザイン見て、実装見てデザイン見て実装見てをしてるだけで、一行も書かず理解もそれほど進まず時間が過ぎてる時がある。進捗ゼロで報告するの気まずいし、何かやらねばと焦る。

一応今のところ毎日なにかしかの進捗を出してたんだけど、今日は頭働かなさ過ぎて申し訳ないのですぐに退勤した。

こういうのは慣れもあると思うので、体力を少しずつ増やしていこう