purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

6/1~6/9

6/1~7はうる覚え

6/1
何をやっていたか思い出せない。たぶんtftをやったり庭の世話をしたりしていたと思う。同居人にマリーゴールドを買ってきたというつもりでローズマリーを買ってきたと言い失笑される。

6/2
僕が書いたとされるコードが間違っているぞと指摘される。思わず、書いたの僕じゃありません、と言いそうになったが、よ~~く確認したら僕が去年書いた。なんでこんなコード書いたんだ。

6/3
一昨年から時々お世話になってる人からご飯の誘い。この人はバイタリティにあふれる人で会うたびに圧倒される。最近もあちこち海外を飛び回ってご活躍されているそうだ。その元気少しでも分けてほしい。

6/4
ガンプラを作る。ギ何とかとかいう、水星の魔女の敵役が乗ってるMSだ。見た目が良かったので買った。水星の魔女をちょくちょく見ているが、こいつら全然戦わない。お互いを否定しながら体と精神を犠牲にガンダムのパワーを得て殺しあえ!

6/5
買った本が届く。戦争に備える系の話は好きだが、本が小さいわりに文字が小さく読みづらい、さーとななめ読みして積んどくした。
昔読んだthe war of mineの元ネタのサラエボ紛争の手記の方が面白い

note.com

6/7
虫よけの農薬を買おうとしたけど、オオバの収穫時期が近かったので、酢ベースの収穫前に散布しても大丈夫なやつを買った。ほんとは木酸という虫が嫌がるにおいのするやつを買いたかったが、なかった。

6/8
本を数冊買う。俺は日記を書くのが好きだが、読むのも好きだ。
同居人と家のことで喧嘩しむしゃくしゃして、メロンと生ハムを買う。
さっさと死んでしましたいが、死ぬのもめんどくさい。
最近はひたすら散財している。花、DIYの道具、ガンプラ、虫よけの薬、本、サプリメント。よく考えるとどれも必要じゃないし、あってもそんなに嬉しくないが、適当に金を使っていると気がまぎれる。

空き巣なう

空き巣なう

Amazon
 
 

6/9
珍しく出社。用を済まして速攻で帰宅。そういえば昔、出社するように促され、出社したら、ネットワークが※遅すぎてキチゲがたまったので、「すみません、もう帰らしてください。」とお願いしたら帰らしてくれた。理解のある会社でよかった。

※たぶん、俺がネットワークが遅いと感じることにイライラしやすいだけで本当はそこまで遅くない