purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堕落した日々に指す一筋の光!?

https://www.bbc.com/japanese/61630373 京大を卒業して5年以内でCEFR B1レベルならイギリスで2年の就労ビザがとれるらしい。僕はまだ5年以内でこのリンクのScore equivalent to the B1 level によると数年前に受けたTOEFL iBTの点数が一応B1レベルの範疇に…

現状肯定

ありもしない健康などを目指すより現状の不健康を諦めて受容して生きていこう。

20240123 フラッシュバック

何度も同棲中に言われた言葉を反芻してしまい、殴られるような辛い気持ちになる。自分が無価値で卑しく死んだ方がいい人間だと思わずにはいられない。本当に死にたくてしょうがなくなる。実際、人間死のうと思えばいつでも死ねるんだ。自殺を実行する能力は…

2024011? 半年経っても忘れられない

同棲解消から半年以上経った。いまだにあのときのことを思い出す。もしあの時別々に暮らそうなんて言わなければまだ一緒に住んで楽しく映画を見たりゲームをしたりご飯を食べたりできたのかもしれないなんて思い、すごく寂しい気持ちになったり、言われた言…

20240116

ちょっと元気になってきた lolが楽しい。最近日本でもはやり始めているみたいなので、これからメジャーになってくれると嬉しい

20240113

病気はだいぶ良くなった。まだ咳が少しでる。 休日なのでゆっくりゲームでもしようかと思ったけど、もう自分が夢中でゲームできるほどゲームを好きではないことに気づいてしまった。今までの自分といえばだいたいどの期間でも何かしらハマってるゲームが有っ…

20240111

病気で美味しんぼ見るくらいしかできない。 咳がしんどくてブロン買ってきたが、よくならない。ブロンを一気飲みすると気持ちよくなれるらしい。やってみようかなとなんどか思ったが、結局やってない。

20240109

咳がひどくて、何もできない。 おまけにおしっこが出ずらくてとても辛い。 今までおしっこが出ずらかったことなんてなかったので、トイレに行くたびに嫌な気持ちだ。

20240101

去年は暗すぎた、抗うつ剤を飲んだらましになったから多分うつ病だったんだと思う。うつ病はいつまた罹るか分からないから、治った治ってないとも言い難いけど、今のところ寛解しているといってもいいと思う。 ずっと昔から何もかもを深刻に悪い方に捉えすぎ…