purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

tft(set8.5)ダイヤ行けた

team fight tacticsというゲームでダイヤに行けた set7の終わりごろ(今年の2月?)から始めて3カ月くらいでダイヤに行けた。 このサイトによると上位8%ってところか。上位1%に入りたいな https://www.leagueofgraphs.com/ja/tft/rank-distribution 1カ月でマ…

バッシュってなんだよ(chatgptと対話しながら教えてもらった)

バッシュってなんだよ 俺はcmdもpowershellもterminalもgitBashもIDEにくっついてるコマンド打てる部分も、全部一緒みたいなもんだ思ってた。 あれ、ちがうらしい。 俺にとってコマンドが打てる便利な窓なんだけど、世間ではきちんとその違いをみんな理解し…

庭の野菜たち

庭で野菜を育てている。 花壇の右から順番にトマト、オクラ、キュウリ、ピーマン、唐辛子、オオバ。 オクラとキュウリは早くも枯れてしまった。 そんなに知らべずにとりあえず水をやっている。 それでもトマトは花をつけ実をつけた。 こんどは肥料でもあげよ…

だめ定期

なんか、だめです定期 うおーん 猫になりたい ちょっと離席するとすぐにこれ離席できない pic.twitter.com/kwUZJqxIU0 — 450 (@450hosigata) May 8, 2023

いつでもはてなブログは落ち着く

引っ越しをした。 住まいはだいぶ変わったが、ネット環境は変わらない。いつものマウス、いつものキーボード、いつものモニター、いつもの椅子と机。 現実がどうであろうと、このブラウザ、このブックマークこのスタートにピンされたアイコンたちは変わらな…