purpledの日記

なんとか生き延びような

精神科へ行こう

前回は向精神薬がなんだか怖くて服薬をやめてしまった。病気であることを否定し自分なりの治療法を見つけようとしたが失敗した。 友人とと話して自分が病気なのがわかった。普通の人は人に責められているように感じたりはしないし頭の中で自分を責める声なん…

久しぶりの旅行

大学の友達たちと旅行に行ってきた。 ここ最近ゴミみたいな生活を送っていて自分でもよくないのは分かっていても変えられなかったんだが、旅行にいって気持ちも明るくなり悪い流れを断ち切れそうだなと思った。旅行中は久しぶりに人と談笑して笑った気がする…

冬眠から目覚める

今日は2月というのに夏並みの気温だった 流石に自堕落な私も目覚めて街に食べ物を探しに出かけた 午前はawsの本を読んで、少し仕事して、なにをしているか思い出せないような些細なことをしているうちに日が暮れてしまった。ああ、人生もこうして終わってい…

いい時間

今日は天気が良くて風が暖かくていつもの退廃的な生活とは少し違う一日になりそうな気がした。コンビニでアメスピを2箱買って久しぶりに洗濯物をしてゴミを出した。 散歩していると結構いい気持ちになってきた。同棲してた時ならもっとこの気持ちを分かち合…

最近読んでる本:3分間ネットワーク基礎講座

最近awsのハンズオンやってネットワークやインフラに興味がでてきた。 ネットワークの用語、例えばTCP/IPとか名前はよく聞くけどよくわからんなと思ってよさげな解説本買った。awsの研修行ったとき周りは現役のSIerでネットワーク周りのことみんな知っててす…

生活は終わってるが実を言うと最近結構楽しい

ここ最近またゲームを惰性じゃなくてをちゃんと楽しめてプレイできるようになりました。仕事の方もタスクをこなすだけじゃなくてちょいちょい新しい挑戦もできます。会社で受けさせられる資格試験の準備がちょっとだるいけど......。まあ、何とかなるでしょ…

何をしたらいいのか分からない

27になって中学生のようなことで悩み始めた。人生で何をしたらいいのか分からない。何かしなきゃいけないような気がしている。本当はしなきゃいけないことなんか何も無いということを知っていても、義務感、あるいは、何かしらの自分の価値が時間が経つにつ…

最近読んでる本 : 韓国文学の中心にあるもの

年が明けてからnetflixの韓国ドラマにはまっている。自閉症スペクトラムの弁護士を描く「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」、精神科の閉鎖病棟の看護師のドラマ「今日もあなたに太陽を~精神科ナースダイアリー~」などを見ている。ドラマにはまっている最中はいい…

堕落した日々に指す一筋の光!?

https://www.bbc.com/japanese/61630373 京大を卒業して5年以内でCEFR B1レベルならイギリスで2年の就労ビザがとれるらしい。僕はまだ5年以内でこのリンクのScore equivalent to the B1 level によると数年前に受けたTOEFL iBTの点数が一応B1レベルの範疇に…

現状肯定

ありもしない健康などを目指すより現状の不健康を諦めて受容して生きていこう。

20240123 フラッシュバック

何度も同棲中に言われた言葉を反芻してしまい、殴られるような辛い気持ちになる。自分が無価値で卑しく死んだ方がいい人間だと思わずにはいられない。本当に死にたくてしょうがなくなる。実際、人間死のうと思えばいつでも死ねるんだ。自殺を実行する能力は…

2024011? 半年経っても忘れられない

同棲解消から半年以上経った。いまだにあのときのことを思い出す。もしあの時別々に暮らそうなんて言わなければまだ一緒に住んで楽しく映画を見たりゲームをしたりご飯を食べたりできたのかもしれないなんて思い、すごく寂しい気持ちになったり、言われた言…

20240116

ちょっと元気になってきた lolが楽しい。最近日本でもはやり始めているみたいなので、これからメジャーになってくれると嬉しい

20240113

病気はだいぶ良くなった。まだ咳が少しでる。 休日なのでゆっくりゲームでもしようかと思ったけど、もう自分が夢中でゲームできるほどゲームを好きではないことに気づいてしまった。今までの自分といえばだいたいどの期間でも何かしらハマってるゲームが有っ…

20240111

病気で美味しんぼ見るくらいしかできない。 咳がしんどくてブロン買ってきたが、よくならない。ブロンを一気飲みすると気持ちよくなれるらしい。やってみようかなとなんどか思ったが、結局やってない。

20240109

咳がひどくて、何もできない。 おまけにおしっこが出ずらくてとても辛い。 今までおしっこが出ずらかったことなんてなかったので、トイレに行くたびに嫌な気持ちだ。

20240101

去年は暗すぎた、抗うつ剤を飲んだらましになったから多分うつ病だったんだと思う。うつ病はいつまた罹るか分からないから、治った治ってないとも言い難いけど、今のところ寛解しているといってもいいと思う。 ずっと昔から何もかもを深刻に悪い方に捉えすぎ…

好きな映画で打線

打線が好きだ。よく2chのまとめとかで○○で打線組んだとかあるけど、ああいうの見るのが好き。知ってるやつがでてきたら同じ作品好きな人がいることを感じられて嬉しいし、知らない作品が紹介されてたら新しい作品を知れて嬉しい。今日は好きな映画で打線組ん…

20231210 何もできず時間だけがすぎる毎日

早く死んで安らかに眠りたい

20231207 抗うつ剤が効かない

イフェクサーを飲んで1週間が経つ。憂鬱はとれない。ただ、飲む前に比べたら体が少しだけ動く分ましかもしれない。そういうところでは効いているのかも。 今、死にたくはあるが、きりきりとした尖った死にたさではなく、のろまで重たい死にたさである。

20231206 俺が仕事ができてるのかなり奇跡に近い

今日は珍しく出社した。午前全部と夕方に少し直接やりとりする用事があった。普通こういうときは昼頃から夕方の間もきちんと会社にいて仕事をするもんだ。俺も自分自身がそうするんだと思い午前の仕事が終わった後自分の机に向かったが、俺はどうしても会社…

20231204 ゴミ屋敷脱出の第一歩

ここ数週間何も決められずゴミをため込んでいたが、やっとまとめて捨てることができた。今回捨てたのは可燃ごみだけなのでまだまだたくさんあるがすこしずつ減らしていこう。

20231202 イフェクサーSR

精神科でイフェクサーSRという薬をもらった。不安を抑えて意欲を出す薬らしい。 効果がでるのに時間がかかるらしいので、まだ実感してないがこれからに期待している。

20231130 寝るという治療

明日は精神科だ 寝るのも治療の一つ 早く寝よう

20231129 消えたい

明日がやってくるなんて憂鬱だ。 消えたい、仕事中も仕事じゃないときも嫌だ。消えたい。

20231127.28予約

やっと精神科の予約が取れた。 バックパックバトルズにハマる。 上手いやつが考えた構成を脳死で一生擦ってる。勝ちゃそれでいいのよ。 抗うつ剤に関する論文のアブストで、抗うつ剤のプラセボにも鬱を改善する効果があるらしい、要は患者さんの治療への期待…

20231126

産業医に話したらうちは抗うつ剤だせんからメンクリに行けと言われた。めんどくさいなぁ、さくっと抗うつ剤だけほしい。それで嫌な気持ちが取り除けるなら薬を飲みたい。

20221120 日中ずっと自殺したいと言っている

昔知り合いのシェアハウスに遊びに行ったら、今でずっと死にてぇと喚いてるうるさいやつがいた。 変なやつだなと思っていたが、今自分も朝起きて「自殺したい」とばかり言っているので、俺も変になってしまった。 この頃は頭の中で過去のほんのちょっとした…

元恋人のこと、心の底から好きだった 死にたい。 人生で間違いなく一番好きだった 死にたい。 自殺したい 自撮したい 自殺したい 元恋人とまた一緒にご飯を食べたい、遊びたい、アニメを見たりゲームをしたい 元恋人の猫をぎゅっとしたい、触られたい 死んで…

精神科に行きたい

うつ病の薬をもらったら幸せになれるらしい 精神科に行きたいが予約ができない、予約ができても当日に行けない 何もできない。 今日味の素なめたら美味しかったのでずっと舐めてる、味の素麻薬みたいでかっこいいね。 俺がもしアメリカ人だったら絶対麻薬中…