purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登録者77万人のApexストリーマーが本を出していたので読んでみた 「僕らはまだ旅の途中」 NIRU著 感想

私はここ2年近く、Apex Legendsという3人1組で20チームの中から生き残りをかけて銃で撃ち合うゲームで遊んでいる。このゲームのプレイ動画や配信はyoutubeを中心に高い人気があり、Apex専業で配信と動画制作を行う人もいるほどだ。 今回読んだ「僕らはまだ旅…

9/22日記

ちょっと遅めに起きて仕事のチャットを返す。 チャットがあると起きた瞬間から仕事モード前駆体になれるからどちらかというとあったほうがいい。 試しに使っていた無料枠herokuに上げたflask製のwebappを見てみる。 アップロードしたはずのdbが消えている。 …

新卒でウズベキスタンに行く度胸のある男はどうしてそんな決断ができるのか

450hosigata.hatenablog.com 100半荘のとき一緒に麻雀を打ったsくんの話をします。sくんはスポーツができて戦略系のゲームが本当にうまい(誰もが知るメジャーなジャンルですごい成績を残したこともある)ナイス・ガイだ。彼は今年の4月に大学を出た後いきなり…