purpledの日記

なんとか生き延びような

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺したいは嫌な気持ちのごみ箱

嫌な記憶が思い出されるとうまく対処できずに短絡的に自殺をしたい気持ちになってしまう。嫌な気持ち→自殺したいという結びつきが現れるたび、結びつきは強くなり、自殺したいと思う回数が増えていく。 これをなくすには、そもそも嫌な気持ちを取り除くこと…

一日何回自分磨きするかという話になって中学生くらいから今に至るまでだいたい毎日2~3回してるというとそれはやりすぎだと言われた。男ってそんなもんじゃないんか。

同棲してたらいっぱい働いても彼女の役に立てたけどね、してないならなんの意味もない

早く死にたいな~、死ぬの楽しみ

女のメンヘラはかまってくれるかもしれないが、男は誰もかまってくれないので、金を稼ぐしかない

何も書けない

つぶやきのようなまとまりのない言葉しか書くことができない

ダンスをするのが 超 大 事

https://soundcloud.com/discover/sets/personalized-tracks::jin-yuanjun:8525247 一度止まると再度動き出すのが億劫だが常に動き続けていれば案外辛くない。

今日は使っていたツールの依存関係で開発環境が使えなくなり、結構焦った。そのあとも別の仕事があって結構辛い一日だったが、仕事仲間が僕の状況を知って、よく頑張ってると評してくれたので救われた。

もうだめだ

今やってること全部やめたいのにやめられない。死にたい。死ぬ前に元恋人と猫に会いたい。俺の全部は虚栄心、気晴らしだ。明日も明後日もない、一日真剣ではなくゲームしてストーリーも理解せずに動画を見て、何も最後までやり切らずによい暮らしがしたい。…

死にたいと思わなくなることが人生の目標

それだけが心の底から望むもの

フィラデルフィアチーズ、アメリカ旅行の時に食べてハマった 日本だとイチゴ味のやつが売ってないのが残念だ。普通のやつもおいしいけどイチゴ味のやつをベーグルに塗って食べたのが忘れられない https://www.amazon.co.jp/Philadelphia-Strawberry-Cream-Ch…

少し涼しくなった

まだ暑い日もあるけど、少しずつ秋らしい気候になってきた 庭のネギは10本くらい植えて、無事に根付いたのが3本くらい。もっと丁寧にやってれば根付いてたのかな。

疲れたんゴねぇ

ずっと働いて疲れた。そういえば昔、学生寮にいたころOBの人が遊びに来てて「~~だお」といってて(だお!?古!)と思った記憶あるけど、今の子にはんゴもきっと古いんゴね。時代は流れ私も年を取ったんゴねえ。

この間飲み会に行ったら、「飲み会とか馬鹿にしてるでしょ?」と言われた。そんなことないのに;; 大学の話になると、どうしても自分が出た大学が周りと比べていいことが多い。同じ大学の人やその界隈にいると、別にそのことが特別なことでも何でもないのだ…

早く死にたいな。全部すぐに終わってほしい。

う、動けねぇ......

返事は即返してすぐに仕事するのが理想なのは頭でわかっているが

お金を稼がなければ、有能でなければ、ほかの人より優れていなければ殺されてしまう

タイトルのような強迫観念がずっとあって、それのせいで死にたくなってる気がする

庭で育ててるネギ

趣味のプログラミング

久しぶりに趣味のプログラミングした。どういうものを作ってるのかというと、僕が普段よく使ってる匿名のsnsの投稿を保存しておいて、削除されてしまった時に見れるようにするというサービスだ。行き当たりばったりで作ってるので設計とか特に考えてないけど…

だるい

10年くらい死にたいと思い続けると飽きてくるし何も言うことがなくなってくる

相変わらず日常の些細なことに辛さを感じては死にたいと言う毎日を送っているのだけれども、もう死ぬことについて思いつくことがだいたい出尽くしたなと思う。もう何週もしたから考えてもいつかどこかで考えたようなことしか思いつかないし。結局現状を何も…

I miss youは照れ臭いので

昔TVで芸能人夫婦が付き合い始めの時のエピソードを話していたのを覚えている。「ドラえもんの道具で一番何が欲しい?僕はね、どこでもドア。なんでかって言うと、すぐに会いに行けるようになるから。」僕はなぜかこの話をいつまでも覚えていて、時々「会い…

平均的パパゲーノにとっての仕方のない人生

死にたいと思いながらもその人なりに生きる理由を持つ人のことをパパゲーノというらしい。パパゲーノというのはモーツァルトのオペラ魔笛に登場する自殺を思いとどまる登場人物の名前だ。 パパゲーノという言葉を知った時にこれは自分のことだなぁと思った。…

アメリカ旅行の思い出

先々週友人の誘いでアメリカに一週間行ってきた。有名な大学に行ってみたり、世界を代表する会社の本社ビルにいってみたり、現地のスーパーで買い物したり、ずっと非日常な感じがして新鮮だった。 その中でも特に記憶に残るのは現地のヒンドゥー教の寺院に行…

みんな頭がいかれてる

9/10 2カ月ぶりの自炊

ここ2カ月くらい無気力で、食事はだいたいスーパーのお弁当、飲み物はコンビニのお茶というスーパーリッチライフを送っていたが、さすがにこれではお金がたまらないなと思い自炊を始めた。 久しぶりにカレーを作ってみたらルーが溶け切ってなくてあんまりお…

目標

自炊の習慣 生活費を賄えるくらいの不労所得 1万DLのアプリのリリース どこにいても何をしていても死にたいと思わずに済む

だるい

だるい、 天国に行って巨大数のyoutubeとかwikiとか眺めたい、あるいは川端康成の作品をすべて読みたい。 天使に優しく連れて行ってほしい 苦しみや悲しみのない清浄な世界。そこでは常に夜の涼しい風が吹いて優しい太陽の日差しが降り注ぐ。俺は何もしなく…

合唱コンクールの思い出 俺はそんなに嫌いじゃなかった

合唱コンクールといえばだるいものの代表格みたいに言われるが、俺はそんなに嫌いじゃなかった。合唱曲は詩情に富んだものが多く、多感な中学生の頃に響くものが多かった記憶がある。自分で歌うより他の人たちが歌ってるのを聞く方が好きで素敵な歌詞だなと…

早朝

比較的早めに目が覚めてしまった。時差ボケのせいだろうか。空腹と久々に仕事をすることへのプレッシャーで胸が少し気持ち悪い。 仕事では少し難しいバグの解消に取り組んでいる。ゆっくり順を追って見ていけばなんとかなりそうなんだけど、結構時間がかかる…