purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きっとそれは全部病気のせい

頭の中が嫌な思い出や自己批判の声でいっぱいになってそこから逃れるために死にたいと思うことは僕の経験上珍しくないことだが、病気ではない人はそうではないらしい。 今日も朝起きてそういう状態になったが、一つ違うのはこれはもしかしたら病気のせいなの…

精神科へ行こう

前回は向精神薬がなんだか怖くて服薬をやめてしまった。病気であることを否定し自分なりの治療法を見つけようとしたが失敗した。 友人とと話して自分が病気なのがわかった。普通の人は人に責められているように感じたりはしないし頭の中で自分を責める声なん…

久しぶりの旅行

大学の友達たちと旅行に行ってきた。 ここ最近ゴミみたいな生活を送っていて自分でもよくないのは分かっていても変えられなかったんだが、旅行にいって気持ちも明るくなり悪い流れを断ち切れそうだなと思った。旅行中は久しぶりに人と談笑して笑った気がする…

冬眠から目覚める

今日は2月というのに夏並みの気温だった 流石に自堕落な私も目覚めて街に食べ物を探しに出かけた 午前はawsの本を読んで、少し仕事して、なにをしているか思い出せないような些細なことをしているうちに日が暮れてしまった。ああ、人生もこうして終わってい…

いい時間

今日は天気が良くて風が暖かくていつもの退廃的な生活とは少し違う一日になりそうな気がした。コンビニでアメスピを2箱買って久しぶりに洗濯物をしてゴミを出した。 散歩していると結構いい気持ちになってきた。同棲してた時ならもっとこの気持ちを分かち合…

最近読んでる本:3分間ネットワーク基礎講座

最近awsのハンズオンやってネットワークやインフラに興味がでてきた。 ネットワークの用語、例えばTCP/IPとか名前はよく聞くけどよくわからんなと思ってよさげな解説本買った。awsの研修行ったとき周りは現役のSIerでネットワーク周りのことみんな知っててす…

生活は終わってるが実を言うと最近結構楽しい

ここ最近またゲームを惰性じゃなくてをちゃんと楽しめてプレイできるようになりました。仕事の方もタスクをこなすだけじゃなくてちょいちょい新しい挑戦もできます。会社で受けさせられる資格試験の準備がちょっとだるいけど......。まあ、何とかなるでしょ…

何をしたらいいのか分からない

27になって中学生のようなことで悩み始めた。人生で何をしたらいいのか分からない。何かしなきゃいけないような気がしている。本当はしなきゃいけないことなんか何も無いということを知っていても、義務感、あるいは、何かしらの自分の価値が時間が経つにつ…

最近読んでる本 : 韓国文学の中心にあるもの

年が明けてからnetflixの韓国ドラマにはまっている。自閉症スペクトラムの弁護士を描く「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」、精神科の閉鎖病棟の看護師のドラマ「今日もあなたに太陽を~精神科ナースダイアリー~」などを見ている。ドラマにはまっている最中はいい…