purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/10~6/16

6/10 りあクト!今度react+typescript使うので、勉強用に「りあクト!」を買った。可愛いイラストがあれば少しは読む気になれる。oukayuka.booth.pm たまごっち界隈たまごっちのtweetを見て昔友人がたまごっち収集に熱を上げていた話をしてくれたことを思い…

6/1~6/9

6/1~7はうる覚え 6/1何をやっていたか思い出せない。たぶんtftをやったり庭の世話をしたりしていたと思う。同居人にマリーゴールドを買ってきたというつもりでローズマリーを買ってきたと言い失笑される。 6/2僕が書いたとされるコードが間違っているぞと指…

豆苗を育てる

今年の3月から豆苗を育てるのにハマっている。 育てると言っても使い終わった豆苗をペットボトルを切ってつくった鉢に入れて、水を注ぐだけだ。こんな育て方でも豆苗は勝手に育つ、水は必須だが、あとは何もしなくてよい。4,5日すれば茎と葉を伸ばして元通り…

俺がやってる仕事なんぞはしようもないことなんだが、しようのないことのおかげで今日も生きられている。

綿矢りささんのパッキパキ北京面白かった。主人公の軽薄だが誇り高く、人生を楽しむことに関してはぶれない性格が気に入った。北京の様々な情景は実際に綿矢さんが体験したことだろうか。どれも面白くて、まるで自分が駐在していろんなショッピングモールに…

体の調子が悪い、じっとしていると体の調子の悪さをずっと感じ続けることになるので、休みのも少ししんどい。頭を使わずにできそうな庭仕事、掃除など簡単なことをして気を紛らわしている。 今日は用事があって有給だ。この用事以外のことはそんなにできそう…

365日労働

最近、お小遣い稼ぎに夜とか土日とかも働いている。 やってることはそんなに難しくない。モバイルアプリのデザイン修正の実装やちょっとした雑用など。 なんならこんなに楽に金がもらえていいのかとか思ってたときもあったんだけど、毎日毎日3時間くらい本業…

今日ホームセンターに行ったら不思議な感覚になった。

俺は花と鉢を買いにホームセンターにやってきた。花を一通り見て、マリーゴールドを植えることにした。いい感じの鉢を探しにうろついて夕方の涼しい風が吹いたとき、ものすごく奇妙な感覚に襲われた。 俺はゲームのキャラクターで誰かに操作されている。操作…