purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

needy girl overdose 感想

メンヘラっぽい女配信者のサポートをするゲームを買った。結構凝ってて面白い。薬物を摂取したときの画面の変化がかっこよくて好きだ。ストーリーも結構面白くて20個くらいエンディングがある。繰り返し遊ぼうとするとパラメータの調整とかめんどかったので…

2022/01/31

昼起きた。やる気に満ち溢れてる。中国語を勉強しスペアリブスープをつくる。ところが夕方にdiscordで誘われてだらだらと通話してしまう。話すのは好きだがこの時間ゲームしたり本読んだり勉強したりしたいという気持ちもあり、複雑だ。しかも相手とつまらな…

この世に生まれた意味

昼に起きて買い物をした。 彼女(?)とラインしたらわけのわからないことで怒ったフリをされてだるかった。こういうのにしっかりと合わせてあげるのが愛なのか。愛、めんどくさすぎるな。 人生が嫌になってくるとそもそも自分が存在する原因を生み出した親に恨…

フィッシュマンズは最高だ

昼頃に起きて午後に軽い相談。 チャミスルをサリ麺でいただく。チャミスルはアルコール度数が高いなあ。フィッシュマンズを久しぶりに聞く。昔寮でフィッシュマンズが流れててすごく気に入ったから音楽に詳しいHくんにこれ何?って聞いたらアルバム貸してく…

2022/01/28

ちょっと遅めの朝に起きる。 オニオンスープを作って飲む。午後からzoomで打ち合わせなので、打ち合わせの気持ちになる。ひぐらしがもうそろそろで見終わるので見る。ひぐらしはキャラクターが可愛い。雛見沢症候群になったときのギャップも含めて好きだな。…

だめだね

朝早く起きて卒論発表の練習会。桂でカレーパンとラテを頼む。 友人とapexの射撃訓練場で1on1して遊ぶ。昔ゲーム機2つ並べてオンラインゲームを隣で並んでやるのに憧れていたんだけどそれが叶って嬉しい。エイムアシストの吸い付きに驚く。その後スマブラを…

料理完全にやめた

眠れない。たぶん布団に入ってじっとしてたら眠れるんだろうけど、寝る気が起こらない。 年始から料理を完全にやめた。食器使うのもやめた全部紙皿と紙コップと割り箸。だいぶ楽になったね。基本外食と弁当だとカネがかかるだろうと思ってたけど、自炊のとき…

2022/01/24

昼に起きた。外は天気が良くて光を浴びに散歩。定食屋でご飯を食べ、鴨川を眺める。 川を眺めているときは子供の頃に戻れるような気がして好きだ。 身近なところでの不穏をtwitterで知る。他人の過ちはどんな人間も無謬な存在じゃないことを再確認させてくれ…

作業しながらじゃないと映画見れない病がひまわりの種で解決した

今日も昼頃に起きて卵粥をたべた。体調は普通。 デュアルディスプレイを導入してから最初は2画面で操作するのが楽しかったが、逆に2画面使ってないともったいなく感じるようになった。作業するときは動画を流して動画を流すときは何かしら作業するようになり…

これから墓場に行って意味のない人生について詩を書くんだ

昼頃に起きる。体の調子が悪い。たぶんちゃんとした飯を食べてないせいだ。 久しぶりにサウスパークのゴスキッズ回(s07e14)を見る。主人公スタンが彼女を取られ、鬱になってゴスキッズの仲間になる回だ。ゴスキッズは基本的に人生に対して悲観的で、毎日人生…

今年で京都7年目だけどこんなに雪降ったことはたぶん無い

めっちゃ雪降ってる。すごく寒いし、もうだめだ。 普段スマブラかファイナルソードしかしない友人たちにapexを布教するため共用switchのmicro sdカードを買ってapexをダウンロードしておいた。これで何人かはやり始めるだろう。 Mくんとカレー屋に行く。会社…

人生の切実さ

朝、雪だ。最悪の気分になりながら飯を食いに外に出た。雪は昔住んでた最悪の土地、福井を思い出すから嫌いだ。冬も割と過ごしやすくてご飯が美味しい最高の土地九州から親の転勤で寒くて暗い最悪の土地福井に引っ越したのは12歳の時だった。とにかく福井は…

2022/1/19

久しぶりに友人たちとフルパでapexした。みんな俺より上手なのでアリーナで8割くらい勝ててとても楽しかった。こないだランクやったらプラ4抜けられたので今スプダイヤに行けたらいいけど、忙しい時期だから無理かな。 夕方に起きて薬局でカップ焼きそばを買…

暇そうな喫茶店やって毎日ラクして暮らしたいと思ったけどそんな甘い話はどこにもない

寮で一緒にスマブラしてた友人がNFTを売買する会社を立ち上げるらしい。結構うまく行ってるっぽいから大金持ちになって京大から寮を奪い取ってほしい。 俺も起業して毎日会社に行かずに済む毎日を送りたい。好きな時間に寝て好きな時間に起きてネットして友…

第六回文学フリマ京都(2022/1/16)に行ってきた

初めて文フリに行ってきた。nhkにようこその続編をGETしたりphaさんとお話できたりした。他にも自分が興味あること(韓国、ユーゴ紛争)で予想外の出会いがあったりして本当に楽しかった。 文フリ 戦利品1半引きこもりの時アニメ版のNHKにようこそに美女が引き…