purpledの日記

なんとか生き延びような

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス現代思想の入門書をいくつか読んだ。二項対立の脱構築とかは高校の倫理で言葉だけ知ってたけど、歴史の中で前提とされてきた二項対立は何だったのか?それを脱構築する理論はどういうものなのか書かれた文章を読めて良かった。 こういう文章を読んだ…

新年になったらあれしようこれしようと考えていたが、いざ新年になってみると何もできないな。 最近は生産的なことが何もできなくてひたすらLeague of Ledgendsというゲームをやっている。このゲームはRPGを30分に凝縮して対人戦にしたみたいな内容で、敵を…

ドラッグ中毒者が深層意識に潜り込んでいく精神系漫画【ウルトラヘブン】

最近よんで面白かった漫画を紹介。 年末年始はよく漫画を読むんだけど、久しぶりに「これは面白い!」と思える漫画に出会えた。タイトルは「ウルトラヘブン」。幻覚を見せるドラッグと相性がいい主人公が、究極の幻覚剤を投与され現実よりリアルな幻を体験す…

450の日記のプライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について また、『450の日記』は、Amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイ…