purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

2023-01-01から1年間の記事一覧

好きな映画で打線

打線が好きだ。よく2chのまとめとかで○○で打線組んだとかあるけど、ああいうの見るのが好き。知ってるやつがでてきたら同じ作品好きな人がいることを感じられて嬉しいし、知らない作品が紹介されてたら新しい作品を知れて嬉しい。今日は好きな映画で打線組ん…

20231210 何もできず時間だけがすぎる毎日

早く死んで安らかに眠りたい

20231207 抗うつ剤が効かない

イフェクサーを飲んで1週間が経つ。憂鬱はとれない。ただ、飲む前に比べたら体が少しだけ動く分ましかもしれない。そういうところでは効いているのかも。 今、死にたくはあるが、きりきりとした尖った死にたさではなく、のろまで重たい死にたさである。

20231206 俺が仕事ができてるのかなり奇跡に近い

今日は珍しく出社した。午前全部と夕方に少し直接やりとりする用事があった。普通こういうときは昼頃から夕方の間もきちんと会社にいて仕事をするもんだ。俺も自分自身がそうするんだと思い午前の仕事が終わった後自分の机に向かったが、俺はどうしても会社…

20231204 ゴミ屋敷脱出の第一歩

ここ数週間何も決められずゴミをため込んでいたが、やっとまとめて捨てることができた。今回捨てたのは可燃ごみだけなのでまだまだたくさんあるがすこしずつ減らしていこう。

20231202 イフェクサーSR

精神科でイフェクサーSRという薬をもらった。不安を抑えて意欲を出す薬らしい。 効果がでるのに時間がかかるらしいので、まだ実感してないがこれからに期待している。

20231130 寝るという治療

明日は精神科だ 寝るのも治療の一つ 早く寝よう

20231129 消えたい

明日がやってくるなんて憂鬱だ。 消えたい、仕事中も仕事じゃないときも嫌だ。消えたい。

20231127.28予約

やっと精神科の予約が取れた。 バックパックバトルズにハマる。 上手いやつが考えた構成を脳死で一生擦ってる。勝ちゃそれでいいのよ。 抗うつ剤に関する論文のアブストで、抗うつ剤のプラセボにも鬱を改善する効果があるらしい、要は患者さんの治療への期待…

20231126

産業医に話したらうちは抗うつ剤だせんからメンクリに行けと言われた。めんどくさいなぁ、さくっと抗うつ剤だけほしい。それで嫌な気持ちが取り除けるなら薬を飲みたい。

20221120 日中ずっと自殺したいと言っている

昔知り合いのシェアハウスに遊びに行ったら、今でずっと死にてぇと喚いてるうるさいやつがいた。 変なやつだなと思っていたが、今自分も朝起きて「自殺したい」とばかり言っているので、俺も変になってしまった。 この頃は頭の中で過去のほんのちょっとした…

元恋人のこと、心の底から好きだった 死にたい。 人生で間違いなく一番好きだった 死にたい。 自殺したい 自撮したい 自殺したい 元恋人とまた一緒にご飯を食べたい、遊びたい、アニメを見たりゲームをしたい 元恋人の猫をぎゅっとしたい、触られたい 死んで…

精神科に行きたい

うつ病の薬をもらったら幸せになれるらしい 精神科に行きたいが予約ができない、予約ができても当日に行けない 何もできない。 今日味の素なめたら美味しかったのでずっと舐めてる、味の素麻薬みたいでかっこいいね。 俺がもしアメリカ人だったら絶対麻薬中…

20231120 気力がない、即死したい

なんにも楽しいことがない。 長いこと俺にとって楽しいことはゲームと映画とアニメだったが、どれも面白くない むしろイライラするだけだ。 即死したい。 www.youtube.com

20231120 大人なんてどっか壊れてるのが普通なんだから

ここ最近気持ちがふさいでいた。あんまりよくないんだが、ぱーっとお金を使うと気持ちが晴れた。死にたいと思いつめ続けるより貧乏でいる方がマシだと思ったので(別に貧乏になるほど使い込んだわけではないが)たまの贅沢はした方がいい。 搾精病棟という定…

これから先うつが一生治らなかったとして

この先一生死にたいと思い続けながら生きることになるかもしれない 18くらいのときから大体そうなのでこれから先も其の可能性はある。波はあって全く動けないときもあれば割とマシなときもある。そういう気分の高低の話だけではなく、精神のベースとして生き…

暇すぎる

毎日、暇すぎる。 人生を終わらせたい。最近それしか考えてない。 何もしたくない。不安のない意識のないところに行きたい。 何も楽しくない。俺の生活は受刑者や収容所にいる人と大して変わらない。

20231113 バックビートに乗っかっての最初のあ”~~~~あ~あ~~~~が好きすぎる

www.youtube.com バックビートに乗っかっての最初のあ”~~~~あ~あ~~~~が好きすぎる 夜外を歩いてるとふとした瞬間に頭に流れてくる。 深夜の散歩中なんてろくなことが思い浮かばなくて、メンヘラなのでだいたい死にたくなっているんだけどこれが流れ…

20231112

今日はほぼ何もない一日だった。前作った画像を絵文字のモザイクにするプログラムを公開したが、思ったより簡単にできた。それ以外は本当に何もない一日だった。 https://t.co/Nptw3g5sEduploadされた画像を絵文字(⬜⬛こういうの)で表現します。よかったら…

20231111

今日は昼まで寝て、掃除と洗濯をして、ぼうっとしていた。暇な一日だった。なんとなくやった方がいいんだろうなと思うことはあってもやりたいなと思えることがそんなにない。ゲームとかも最近惰性になってきた。ひまだなあ。

20231110

UIの修正をサクッとやってFlutterKaigiを少し見る。riverpodなど状態管理のことをしりたいなあ~と思っていたらちょうどやっていたのでラッキー。 しくじり先生を見たくてabemaTVに課金した。しくじり先生おもしろいな~。

20231110

詰まっていたビルドが解けて安心。会議もそれなりにこなし、満足。 人間の生きている意味なんてないということを最近忘れていたが、久々に思い出し、好きなことを何でもやっていいんだと悟る。

20231108

今日は少し寝坊した。業務ではmacを使っていたが、所用でwindowsの方を使うことにした。ライブラリの依存関係にはまり進捗はなかった。副業はまだ手を付けれていない(20:30現在) 最近気持ちが暗く。死ぬことを考えていたが、結局そんなものは中学生の時に…

20231108

今日は新しいタスクが振られて仕様を読んでざっくり実装の検討をしてた。もう一つのプロジェクトの方はお世辞にもいい出来と言えないプログラムを大幅に遅れて提出したが、それほど重要な部分でもないので、何も言われなかった。また新しいタスクが振ってき…

20230116

今日から仕事を真面目に頑張ろうと思った。頑張れたかというと、あんまりだな。理想の自分はその日の仕事をすぐに終わらせて終業後にポートフォリオだったり転職活動したりしたかったが、結局仕事が終わらず明日に持ち越しの仕事も出てきた。実際日中どれだ…

20231105

マチアプで韓国籍の女の子と会ってきた。俺は両親が中国朝鮮族なので、同じ朝鮮族つながりで仲良くなれるといいなと思っていた。韓国では中国朝鮮族というのはあまりよく思われていないらしく、ドラマでは詐欺師やマフィア役のことが多いらしい。彼女に悪気…

キレイな女の子に包丁で刺されて死にたい

本気のしるしのこのシーンめっちゃ好き pic.twitter.com/1HVgOtC1ix — 450 (@450hosigata) October 19, 2023 「本気のしるし」という漫画を読んでる。浮世という名前の通りどこか浮世離れして意思があんまりなくて人の言うことを何でも聞いてしまう男好きの…

死ぬまでにやりたい事100

最近、知り合いが「死ぬまでにやりたい事100個書き出す」みたいなのの話をしていた。自己啓発本とかトレーニングとかでそういう取り組みをする話を聞いたことはある。自分の中で何度か起きた自己啓発ブームでは通らなかった道だったので、割と新鮮な感じで聞…

欣也さん

僕の友達に欣也さんという人が居る。よく一緒に寮で麻雀をしたりして遊んでた。会うといつも何か楽しくて話をすると面白い人だ、割とずっと何をしている人なのか知らなかったのだけど、演劇をやっていたらしい。たまたまyoutubeでこの動画を見て、あ欣也さん…

東京はもう、11月並みの気温になったらしい。 でも昼から夕方はまだ暑くて、2階の窓を開けている。 陽が落ちたころに横になってタバコを吸ってみた。 静かな部屋でじっとしていると、とてもさみしい感じがして、数カ月前にこの部屋で元恋人とアニメを見たり…