purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

弱いもの愚かなもの見にくいもの

これからの人生で会社だったりその他の場所で活躍し貢献し続ける人間になる方法(かんべんして)を考えるワークショップを受けた。

俺はひねくれてるのか暗いのか、どうしても活躍も貢献もできない人やかつて活躍してもだんだん疎まれてしまう人の方に心が向いてしまった。

弱い人愚かな人見にくい人はどうなってしまうんや。

明らかに場にふさわしくない余計なことを考えているのだが、思考はオートマティックで進んでいく。

参加者の顔は輝いて見えた。自分たちが将来大きな活躍をするんだとでも言わんばかりに。本当に実現する人もいるだろうけど、全員がそうなれるとは限らない。

僕は感傷的で暗い気持ちを切り替えることができず、下をむいて頭の中でunder me sleng teng を歌っていた。レゲエはあまり歌詞に注目してなかったけど歌詞もいいな

I don`t wanna I don`t wanna go insane ~♪

 www.youtube.com