purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

9/22日記

ちょっと遅めに起きて仕事のチャットを返す。

チャットがあると起きた瞬間から仕事モード前駆体になれるからどちらかというとあったほうがいい。

 

試しに使っていた無料枠herokuに上げたflask製のwebappを見てみる。

アップロードしたはずのdbが消えている。

後で知ったがherokuは最後のコミットに定期的にリフレッシュするので残したいdbは他のとこで保存するか有料にするしかない。

うわーめんど。

 

とりあえず置いといて仕事をする。

思ったより手こずって進捗が生まれないまま夕方になる。

進捗はそんなにないが、とりあえず報告を書く。

 

スーパーでニンニクとオリーブオイルとパスタの材料を買う。

最近youtubeでパスタに限らず麺類の料理動画にハマっている。

 

家についたらビールを飲みながらdiscordを開く。

apexの鯖で新しいGPUの話をする。俺が学生の頃買ったGPUは1060、今日発表されたのが4090とはだいぶ時間がたったな。

 

今のモニターが144Hzで今のGPUでだいたい100fpsしか出ないという話をしたら買い替えたほうがいいと言われた。

今は最新のGPUでなくても3万くらいで1660superかtiが変えるらしい。でも100fpsを144fpsにするのに3万か......。

今はそんなにapexのモチベーションもないのでやめよう。

 

少しスプラでナワバリをやる。

酔ってるせいか疲れているせいか。キルレがでないし、試合も勝てない。全体的にプレイが雑な感じになっていた。

今ランクやっても溶かすだけなのでバンカラはやめておこう。

 

可もなく不可もない一日が終わろうとしている。
寝る前にインターネットを眺める。

 

ん、この記事の中の最優秀賞の人、この間俺の記事を引用した人だ。この人のブログ面白いな。奥さんにDVされててちょっとかわいそうだけど。

blog.hatenablog.com

どの記事も面白くて最高だな。

ykic.hateblo.jp

特にこれ最高だ。

 

俺もなにかを書きたい。

とにかく書きたくなったので、今日の日記を書いた。