purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

  • 新年になったらあれしようこれしようと考えていたが、いざ新年になってみると何もできないな。
  • 最近は生産的なことが何もできなくてひたすらLeague of Ledgendsというゲームをやっている。このゲームはRPGを30分に凝縮して対人戦にしたみたいな内容で、敵を倒して経験値とお金を稼いでもっと強くなって敵の陣地のタワーを壊したら勝ちというルールだ。5対5でいろんなキャラクターを操作して敵と戦うので他の人との協力が大切なのだが、それ以前に敵が強すぎて全く勝てない。負けすぎて最近は若干萎えている。
  • かば田の明太子などごはんのお供をたくさん買っておにぎりを作るのにハマっている。握っただけなのになぜか普通に食べるよりもずっとおいしい気がする。
  • 転職の面談(転職するつもりはなかったがlinkedInに来たメッセージに返信したら面談することになってしまった)でいろいろ話していたら、自分は仕事のこと何も話せないし自分の会社のこと何も知らないんだなと分かった。
  • いつごろからか怒られたり、ちょっと真面目な話をされると遠近感が消えて世界の輪郭がふにゃふにゃになってしまう。転職面談でもこれが起きてびっくりした。
  • だるい、きっと寝不足のせいだ。