purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

社会人3年目、何もできない

今日は今後つくるアプリの構成について先輩と話す機会があった。先にざっくり書いてよと言われたが、なんにも思いつかない。先輩に誘導される形で先輩の言葉をメモするように書いてみたが、ほとんど役には立たなかったと思う。思えば俺はだいたいUIの開発ばかりしてほとんどロジックや通信側とのやりとりを書いたことがない。

できるのはちょこっと見た目をよくするのと簡単なバグをとるくらい。俺ってなんにもできないし成長してない。凹んだ。アマゾンでシステムデザインとか設計の本をぽちった。

こんなこというと多くの人にばかにされると思うのだが、最近は正直いうと成長とかそのために努力したくない。似たような日が毎日続いて早めにサクッと死ぬのが理想。そんなことおこらないだろうけど、あと1年くらいでもういい。