purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

2022/1/19

久しぶりに友人たちとフルパでapexした。みんな俺より上手なのでアリーナで8割くらい勝ててとても楽しかった。こないだランクやったらプラ4抜けられたので今スプダイヤに行けたらいいけど、忙しい時期だから無理かな。

 

夕方に起きて薬局でカップ焼きそばを買った。あんまりカップ焼きそばの気分じゃなかったんだけど手に取ったときにビニールが少し破れてしまったので買うしか無いと思って買った。

 

家に帰るといろんな書類とhsk5の長文テキストが届いていた。最近中国語が全然できてないから焦っている、4月に受ける予定なのに勉強計画を全然実行できてない。だいたい計画は計画通りに行かないくてどんどん修正されていくものなんだけど、今回はあまりにもやってないからちゃんとしなければと思っている。

 

一人でいるといろんな不安や考えがとめどなく溢れてくる。中国の朝鮮族アイデンティティとはなにか、これからの人生のキャリア形成、家族をどう作っていくのか。答えがあることじゃないから考えてもしょうがないんだよな。