初めてのIGL(InGameLeader) 一番エイム下手な人が管理職をやるのは理にかなっている

IGLというのはみんなを引っ張って行く司令塔でどこに居たら良いかとかどこを撃てとかいつUltを使うかとか指示する人のことだ。シーズンが変わってランクリセットされたので友人とフルパでapexした。フルパでVCつないでわちゃわちゃしながら遊ぶのはすごく楽しいから好きだ。456(apexの有名なチーム)のゆきおみたいにIGLやりたいと言ったらみんなが「キャプテン!」とか呼び始めてその気になってIGLしていた。

IGLは本当に難しくて雑魚死したらIGLのせいなのでいつものapexより緊張感あったし、位置取りとかいつもより結構考える場面も多い。プロの試合みたいにテキパキ「〇〇抑えて」とか「ここでファイト」とか言えなくてう~んどうしよっかな~と悩んでる間に敵が来てグダるシーンも多かった。

正直他の人がやってくれたら楽なんだけど、一番エイムできない人がIGL(管理職)やったほうがチームへの貢献になるので僕がやることにした。

スタヌとXQのduoカスタムで「最近の子は頭使ってる印象、昔頭を使ってた人はほとんどいなかった」と言ってたけど、多分チーデスみたいなエイムでゴリ押しするゲームより位置取りしていくバトロワが流行ってる影響なんだろうか。

fps難しすぎる何もわからん。もっとapex上手になりたいよ~。