purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

4連休、外に出た

せっかくの四連休部屋にこもっていてはもったいない気がして、上野の美術館でやっている展示に行ってみた。

succeed21.com

この女の子の絵が可愛かった。

 

帰りにパンケーキを食べた。

パンケーキを食べるのは初めてかもしれない。

僕は今までパンケーキというものは、ホットケーキの名前の違うお菓子だと思っていたけど、実際はホットケーキと違って生地がとても柔らかくしっとりしていて、甘い肉を食べているような気分だ。

 

部屋の中で同じことを繰り返していると陰鬱な気持ちになる。

外は外で憂鬱を感じないかというとウソになるが、少なくとも新しいことをしていると時や驚いているときは忘れられるから、新しいことを常にしていたい。