purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

8/9

  • 仕事を頑張り始めた。億劫なことも一度手を付けてしまえばなんとかなるもんだ。
  • うみねこのなく頃にを8章の途中まで進めた。なんだかもうよくわからない。ただ自分の見たかった右代宮家を見ることができて良かったと思う。
  • 別れたことについて考えていた。今、自分の中にある感情は、寂しさ、自分の行動への後悔、悲しみ、そのほかいろんな感情。自分はこの一カ月半この感情を忘れたり上塗りしようと努めてきたが、そういったことはしなくていいように思えてきた。この悲しい気持ちは多分一生消えないんだと思う。自分は今、感情を受け容れる段階に来たのかもしれない。
    僕はとても悲しく、とても寂しく、自分がかつてしたことにとても後悔している。
    だからと言ってどうしようもないのだけど、ただ、どうしようもないんだなということが分かった。