purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

頑張ったねって言われると泣きそうになる、ただのチェスの駒なのに

最近仕事だったり他のところで頑張ったねと言われ泣きそうになる。この歳になって今までそんなこと人からあまり言われてこなかった。頑張るのは当たりまえで頑張ってようやく人と同じなんだと思い、苦しんできた。頑張って結果を出せなければ人並みには慣れず、うまくいけばさらに上を目指さなければならない。終わらない苦行。これはいつ終わる?俺はいつ報われる?勝者のいない無限に続くゲームの中で自分はただ消耗しているんだと気づいても、降りれない。自分は既に常に誰かの駒。誰かにコントロールされている。諦めてサクリファイスを演じるかべきか?決心がつかないポーンは今はただ時間が過ぎるのを待っている。