purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

何をごちゃごちゃ言ってるんだ。人生が辛いのは今に始まったことではないだろう。

最近、抑うつ状態みたいになっていたが、別に今が究極に不幸な状態かというとそうでもないと思う。同棲中にあまりにも幸せな時間があったから、自分の通常の人生に戻ったときにその落差に耐えられなくなったんだと思う。思い返せば、辛かった中高時代、浪人時代、大学時代に比べて今が一番環境的に楽だと思う。

同棲してて幸せだった時は今から考えるとヘロインとか覚せい剤打ってたくらい幸せだったので、今は麻薬依存症の人が苦しんでるのと同じくらいの苦しさだ。ようやく麻薬なしの生活にも少しずつ慣れてきて、そうそう人生ってこんなもんだったよねと思い始めた。まあ、今普通に辛いんだけど、今までが幸せすぎて忘れてたんだよね。そもそも辛いもんだってことを。