purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

20231108

今日は新しいタスクが振られて仕様を読んでざっくり実装の検討をしてた。もう一つのプロジェクトの方はお世辞にもいい出来と言えないプログラムを大幅に遅れて提出したが、それほど重要な部分でもないので、何も言われなかった。また新しいタスクが振ってきて、これから実装する。夕方にどうしても眠たくて寝た。気分がすぐれなくて、副業は依頼されてた報告だけちゃちゃっとやって終わりにした。

布団に入って同棲してた時のことを考えた。生活が虚しくなるほど、あの時の思い出が美しく思える。毎日とても寂しく虚しい。この先もずっと虚しいならいっそ死んだ方がマシかもしれないと時々思う。自殺する前に仕事先になんて言ってやめようか、別に死ぬならそんなことを考えなくてもいいのか。自殺する勇気がないので、安楽死を妄想する。安らかで楽な死、安楽死、なんていい響きなんだろう。誰かに殺してほしい。