purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

I miss youは照れ臭いので

昔TVで芸能人夫婦が付き合い始めの時のエピソードを話していたのを覚えている。
ドラえもんの道具で一番何が欲しい?僕はね、どこでもドア。なんでかって言うと、すぐに会いに行けるようになるから。」
僕はなぜかこの話をいつまでも覚えていて、時々「会いたい」という言葉を「どこでもドアがあったらいいのにね」と遠回しに伝えるようになった。
でも実際どこでもドアがあってもそんなに頻繁に行かないんじゃないかな。相手の都合もあるし、いきなりガチャっと入ってこられたらびっくりするだろう。それにいつもは会えないから会うことの価値が出てくるということもある。遠距離でそれなりにうまくいったのに同棲は失敗した自分にはそういう経験がある。
やっぱりどこでもドアなんてない方がいい。SNSでも時々疲れるのにどこでもドアができていつでも生身で会えるようになったら、しんどくなるだろう。I miss youなんて言葉も消えるだろう。今すぐ来いって話になる。