7日くらい振り返る。

4/29~5/5まで。

4/29 Apexのランク上げしていたはず。GWを満喫。この辺で特に知らない人とVCでやるときのコミュニケーションが上手になったなと気付く。ほうれんそう大事。あと、負けても前に出れるような雰囲気を作るのも大切だなと思った。VC初心者は馴れてないと結構萎縮しちゃうので、簡単な声掛けでも役に立つと思う。

4/30 この日も確かApexやってようやくダイヤに到達できた。この日確か野良サバで一緒になった人たちが、馴れてるけど起点作れるほど強くない感じの人たちだったんだけど(僕もそう)、ちゃんと意思疎通とってIGL(安置先入を意識した簡単なムーブ指示)やれば毎回盛れた。おれ結構apexうまいんちゃうかと嬉しい気持ちになった。

5/1 筋トレでムキムキになる方法とかをずーと調べたり走ったりしてた。前からムキムキになりたいと思ってたんだけど、割りと最近具体的にどう実現していくか考えるようになった。今はとりあえず自宅でできること中心にやっている。ジムも検討中。

5/2 この日は朝から走って気合の入った一日になる予感......がしていたんだけど、昼ごはんで食べたそばが物足りなくて、サイゼリアで豪遊してしまった。まじで腹いっぱいになるまで食べる癖直さないとムキムキにはなれないな。夜は反省してお魚のソーセージを食べた。

5/3 実家へ。初めて飛行機に一人で乗るのでワクワクしてた。案外簡単だ。機内でずっと短歌を作っていた。満足できるものが一首できたので嬉しい。

5/4 姉家族と両親と一緒に遊園地。姪たちが楽しそうで嬉しい。自分は子供が苦手なので距離をおいてしまいがち。だめな叔父で申し訳ない。

5/5 飛行機で東京へ短い帰省だったけど、だいぶ楽しかった。帰り道、電車乗り間違えて遠回りしてしまいちょっと沈んでたら、なんとスマブラの強豪プレーヤーkept選手が目の前に!!!のり間違えてよかったーーー!!!

keptさんですか?と聞くと嫌な顔せずに優しくスマブラの話ししてくれた。大会後で疲れていたはずなのに神対応。最近apexばっかりでスマブラはやれてなかったのであんまり熱量もって話せなかったのが残念。篝火見てみたらあcolaという知らない選手がマイクラ(!)使って優勝しててびっくりした。スマブラもどんどん変化してんだな。

 

中国語

そんなにできてない。過去問1年分やったくらい。アプリでやると結構集中できることに気付く。資格試験の勉強にスマホアプリ相性○

 

その他

いろいろやりたいことが出てきたのだけど、hskの過去問触った感じとりあえず来月の試験まではちゃんと勉強したほうがいいなと思った。一つのことに集中しよう。