purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

墨hhkbを使っていたがキートップを雪hhkbにした

hhkbというキーボードを使い続けて半年くらいが経つ。

基本的にそんなに不満なく、使い心地もよくてかっこいいので満足して使っていたのだが、墨色のキートップを使っているといつもよりミスタイプが多い気がしてきた。ほかのキーボード(印字がぎらぎら光るゲーミングキーボード)を使うとそんなことはなかった。

どうやら自分はブラインドタッチができていると思っていたけど、実はちらちら見てタイピングをしているということに気づかされた。そういうことなのでキートップを変えることにした。

キートップを変えてみると、やはりミスタイプが減ったので変えて良かったと思う。自分としてはそんなにキーボードを見ているつもりはないのだけど、タイプミスが減るということはそういうことなのだろう。

ところで、墨色の土台に白のキートップが乗っているの、本当にかっこいい......!

他の色のキートップにも興味がでてきてしまった。

もしかしてこれがキーボード沼?