purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

8/13

  • 朝起きて久しぶりに二度寝した。実はここ一年くらいは過去の不眠がウソみたいに眠れている。昼になってまた昼寝した。こんな寝てばかりの休日は久しぶりだ。今までの人生何かと頑張らないとと思い追い立てられていたが、今、本当に特に何かをやろうと思わない。そういう追い立てのおかげで進学や就職をなんとか乗り越えられたのは部分もあったと思うのだけど、大部分では苦しかったり、面倒な思いをしていたのも事実だと思う。
  • 最近の自分はユーモアがない。暗いのはいつものことだが、ユーモアがないのは寂しい。暗くてもユーモアを持つことができる。
  • 最近慰めに、「asd なんj」とかで調べてまとめサイト見るという不毛なことをやっている。空気が読めないとか、雑談ができないとか、興味が狭いとか俺もそのけがあるからわかるわ~と思いながら見てた。見てると仕事がつらいみたいな話が多かったけど、自分は仕事は一人作業であんまり人とかかわらないし人間関係も悪くないからかなり恵まれているなと思った。