purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

死ぬまでにやりたい事100

最近、知り合いが「死ぬまでにやりたい事100個書き出す」みたいなのの話をしていた。自己啓発本とかトレーニングとかでそういう取り組みをする話を聞いたことはある。自分の中で何度か起きた自己啓発ブームでは通らなかった道だったので、割と新鮮な感じで聞けた。

暇だったので俺もちょっと書いてみたけど、100も書けないね。せいぜい20。多分この20個を親課題として細かくしていけば50くらいには膨らませられそうだけど、そこまで真剣にやる元気が今ないので、あとでやろう。

今ざっとみて、ここに書いてあるどれか一つでも叶えば結構嬉しい。特に結婚するとか猫と暮らすとか、それが叶えばもう他の事は割と気にならなくなりそうなくらい幸せになれそうな願いが書いてある。そう思うと幸せになる可能性がこんなにもあることに気づかされるとは、案外このしゃらくさいトレーニングも悪くないのかもしれないな。

再来年ペット可の物件に引っ越そうかな......