purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

20231206 俺が仕事ができてるのかなり奇跡に近い

今日は珍しく出社した。午前全部と夕方に少し直接やりとりする用事があった。普通こういうときは昼頃から夕方の間もきちんと会社にいて仕事をするもんだ。俺も自分自身がそうするんだと思い午前の仕事が終わった後自分の机に向かったが、俺はどうしても会社で働くことができなくて、ほんの1,2時間在宅勤務するために電車で帰宅し、また夕方に二度目の出社をした。何が俺をそんなに突き動かしてるのかがわからないけど、どうしても会社の椅子に座って会社のフロアで仕事をするのが無理だ。

人間関係は悪くない、会社の環境も悪くない、でもなんか無理だ。明日から出社するように言われたら仕事をやめてすらしまうような気すらする。(実際出社するように言われ我慢できず帰ったこともある)

よく考えたらこんな性分の人間がよく人間社会で溶け込めて生きていけるものだ。俺が普通の人間と同じように働き金をもらっているのは奇跡に近い。