purpledの日記

自由に生きればこの世の楽園

8/11

  • 肩こり対策で夜のクーラーをやめたのだが、なかなか治らず痛みが引かない。
  • 最近はだいたい0年代くらいのエロゲ原作のアニメを見たりしている。
  • いや、厳密にいうと見てない。適当にサブモニターで垂れ流している。ちゃんと流れを追ってない。主人公に好意(少なくとも悪くは思ってない)かわいい女の子たちとよくわからない感動的な展開を、雑に視界の端で眺めていた。
  • これからどうしたいかという話を最近よくする。お金持ちになりたいとか、スーパーハッカーになりたいとか、そういうのより、安心できる家族が欲しい。今本当に欲しいものは家族だ。次に健康。体も心も病まずに暮らすことができたらもうこれ以上の幸せはない。
  • あとは、実はずっとだらだらするのが好きだ。あんまり人には言えないんだけど、うえで書いたように全く集中せずにアニメみながらゲームしてると落ち着く。この時間がずっと続いてほしい。全く非生産的なんだけど、非生産的に、無為に過ごすのが好きだ。世間には怠惰なやつ、ダメなやつと思われるだろう。そんなの関係ねーよと思える強さがないので、いつもちょっと罪悪感を感じながら、無為をやってる。